「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 2020年公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!                          公式ホームページは、https://www.tokinokouro.kyoudo-eiga.co.jp

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡推進会議の動き!!

福岡の横田さんから、メールで福岡での動きが報告されて いましたので、ブログに掲載します。福岡独自作成のチラシを 「戦争展」で折り込んだら友人から1万円の申し出があり、合唱団 の仲間からも1万円寄せられたそうです。24日に、九州共同映画の 井上さん…

シナリオ検討会を開催!(8月27日)

検討会の前に、「時の行路」の主人公--五戸さんに来ていただき 厳しい生活の実態などについて伺いました。手取り27万円のうち、 20万円は送金していた。生活保護を受けてからも、9万8千円の うち、部屋代2万5千円、残り7万円のうち2万円は送金していた …

愛知推進会議、8月20日(月)に開催!!

愛知推進会議、5名参加で開催。新しいチラシを、今まで協力 していただいた人たちに、途中経過報告をしながら、さらに協力 をお願いしていく取り組みをしていくことになりました。 中津川に「郡上一揆の会」があるそうなので、できれば、声を かけたいと坪井…

新しいチラシ、積極的な活用お願いします!

先週から今日まで、新しいチラシを各推進会議に送りました。 高知 800枚、北海道 馬場さんに3,000枚、八戸 阿部さんに300枚 埼玉映画文化協会に500枚、茨城映画センターに200枚、香川に300枚 などなど。積極的な活用をお願いします。

高知県推進会議(8月17日)報告

高知県「時の行路」映画化推進会議報告 日時:2018年8月17日(金)13:30~15:00場所:高知城ホール民主団体ルーム参加:馴田、田口、益、尾崎、胡摩崎、細木 1)ニュース8月号報告 2)今後の取組みについて<目標> 9月末までに200万円、200人の協力者を募…

広島での「郡上一揆」上映会日程が変わりました。

11月5日(月)14時からと18時からの2回上映します。 平日で大変ですが、是非頑張って成功させてください!

昨日、101万1千円振り込まれてきました。

職場時代の先輩でもある知り合いの女性からの振り込み でした。本人が100万円、11人から1000円ずつで合計101万 1千円。自宅宛てに、名簿といっしょに手紙も入っていました。 転載します。 【久保様 連日 ご奮闘のことと思います。支援者の目標 30名めざして…

第26回世話人会議を8月10日に開催!(13人参加)

台風の影響で、1日ずらし10日(金)に行いました。この間の取り組み 報告。①シナリオ検討会議 ②神山征二郎映画塾 ③全商連への申し入れ とその回答 ④広島推進会議と足立推進会議の動き ⑤新しいチラシが出来 各推進会議へおろしつつあること いずれも、このブ…

昨日、足立推進会議「幹事会」を開催!!

7人参加で、8月8日(水)午前足立推進会議「幹事会」を行いました。 ・映画製作支援金―89万5千円まできたが、呼びかけ人の中でまだ支援金 を出していない方がいるので「映画製作支援金のお願い」と新しいチラシ を渡して、ご協力をお願いする。(8月中…

広島推進会議「郡上一揆」の上映会を行います!!

広島推進会議は、10月28日(日)に神山征二郎監督を 迎えて、「郡上一揆」の上映会を午前、午後の2回すること になりました。これを成功させて支援金を確保できるよう、 8月9日に事務局会議を開いて具体化していきます。また、 9日の会議に山口の方…

広島推進会議のみなさんの行動!!

広島推進会議の木下さんから原稿が送られているのに 気が付かず勝手に記事を書いてしまいました。改めてここに 掲載させていただきます。 ★8月4日、「原水爆禁止 2018年世界大会・広島」 が グリーンアリーナ県立体育館で開催されました。全国から くる大勢…

広島推進会議、原水禁世界大会で新しいチラシを3千枚配布!

8月4日から始まった原水禁世界大会開会会場前で、広島の推進会議 のみなさん10人で、酷暑のなか2,500枚配布しました。次の日の分科会 でも配布。反響を心待ちにしています。新しいチラシは、2万枚作製 しました。各推進会議には、これから連絡して郵送してい…