「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 2020年公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!                          公式ホームページは、https://www.tokinokouro.kyoudo-eiga.co.jp

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「うたごえ新聞」に映画「時の行路」の記事が掲載されました!

「うたごえ新聞」2019年12月2・9日号9面に「三島どんぐり合唱団」の縣政四さんが寄稿されています。ここに掲載させていただきます。

11月19日、神奈川で完成披露試写会を行いました!

神奈川県での完成披露試写会、建設プラザかながわで行われ、100名の参加で成功させることができました。呼びかけ人の一人仲築間卓蔵さんにもきていただきました。 「推進会議」の代表中西繁さんが開会にあたっての挨拶をしました。

完成披露試写会の記事が「しんぶん赤旗」に掲載されました!

11月15日に中野ゼロ大ホールでの完成披露試写会の様子が「しんぶん赤旗」11月17日の日刊紙14面に掲載されました。

「時の行路」映画完成し、「お祝い」をいただきました!

11月15日の完成披露試写会の会場で、私の知り合いのHさん から「お祝い」を渡されました。なかみをみてびっくり、10万円入っていました。うれしい限りです。

配給会社との交流会

映画「時の行路」来春公開に向けて、マスコミ試写会、完成披露試写会が取り組まれています。 それと同時に、上映に向けて、全国映画センターや共同映画社との話し合いも進め、提携契約書作成に向けての話し合いも進んでおります。 先日は、本郷の某所で、3社…

広島から完成披露試写会の写真が送られてきました!

広島県で1万人の人に見てもらうための、広げてもらうための招待試写会として実施したようです。 朝日新聞、中国新聞、赤旗、民報のマスコミの方々。推薦人、労働組合、団体、労働弁護士、松尾潤さんのお母さん、スタッフ80人の参加。終了後、感想やこれから…

完成披露試写会---中野ゼロに700名参加!!

完成披露試写会を11月15日(金)に中野ゼロ大ホールで行いました。都内各地から参加をいただき、700名の参加となりました。 開会にさきだち、神山監督、土肥共同監督、原作者の田島さんから挨拶していただきました。 ・「本当に、日本はこれでいいのか」小さ…

11月3日「憲法集会」で「横断幕」で宣伝!

11月3日。「憲法集会」のはじまる前に1時間ほど「時の行路」の横断幕を掲げて宣伝しました。「中野に行くよ」「券買いましたよ」などなかなかの反応。新たに、その場で賛同券が2枚売れました。やれば効果があることを示した行動でした。

昨日の赤旗3面下にでっかい広告が掲載されました。

新日本出版社の「時の行路」3部作の広告が昨日掲載されました。「完成披露試写会」の日程も載っています。うれしい限りです。

東京民報11月3日号に映画「時の行路」の記事が掲載されました。

原作者 田島一さんと監督 神山征二郎さんの対談が掲載されました。「派遣切りに負けない労働者」『希望を持ち闘う人間の姿』を描いた映画「時の行路」是非読んでみてください。

全国の「時の行路」関係者のみなさんへ!「完成披露試写会」への声かけをお願いします!

中央の推進会議では、3万枚の新聞折込。マスコミ関係者への「招待ハガキ」の発送、各団体への申し入れなど「完成披露試写会」の成功に向けて全力で取り組んでいます。 しかし、まだ「成功させる」状況にはいたっていません。 そこで、全国の皆さん!ご自分の…