「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 2020年公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!                          公式ホームページは、https://www.tokinokouro.kyoudo-eiga.co.jp

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「時の行路」群馬県内上映運動 趣意書が送られてきました。

群馬上映実行委員会は、3月25日に事務局会議を行い、県内13か所で上映を行い6,000人目指して取り組んでいくことを確認したそうです。5月30日に「無料試写会」を行い、広く運動を広げていくための「趣意書」を活用しています。その「趣意書」が送られてきまし…

福岡での上映会中止になりました。

福岡では、4月4日(土)福岡市男女共同参画センターアミカスと8日(水)ウェルとばた中ホールで上映を予定していましたが、新型コロナ感染拡大により残念ながら上映中止となりました。状況をみて秋には上映できるように取り組んでいくそうです。

シネマ・ロサでの上映時間、本日から11時55分開始です。

本日から4月2日(木)まで映画「時の行路」の上映時間ですが、11時55分から上映開始になっています。よろしくお願いします。

4月4日(土)に行われます埼玉での試写会の会場が変更になりました。

会場は、さいたま共済会館601です。(浦和駅西口より徒歩10分) 〒330-0064 さいたま市浦和区岸町7-5-14 ☎048-822-3330 13時30分開始です。

シネマ・ロサ 28日(土)29日(日)休館になりました。

コロナウィルス感染の拡大に伴い、小池知事が不要不急の外出を控えるように訴えたことにより、今度の土曜日、日曜日は、池袋シネマ・ロサも興行組合の通達にのっとって休館を決定しました。大変残念なことです。月曜日以降のことは、劇場にお問い合わせくだ…

新たな上映予定をお知らせします。

●横浜シネマリン 7月4日(土)~10日(金)昼夜2回上映 7月11日(土)~17日(金)1回上映 ●広島県 広島市安佐南区民文化センター 7月5日(日) 1回上映

「しんぶん赤旗 日曜版」に石黒賢さんが登場しました。

「しんぶん赤旗 日曜版」(3月22日号)3面全面にカラー刷りで、映画「時の行路」の記事が掲載されました。 石黒賢さんに「主演を引き受けた思い、作品の魅力」をお伺いした記事。原作者 田島一さんに「スクリーンに見えた明日の希望」を語った「寄稿」も掲載…

映画「時の行路」に取り組んでくださっている方々へのメッセージ。

昨日の(18日)の午後から、映画「時の行路」に取り組んでくださっている方々への「神山監督からのメッセージ」が、ユーチューブとツイッターにアップされました。是非ごらんになっていただきたいと思います。

昨日(3月18日)「しんぶん赤旗」に石黒賢さんへのインタビュー記事が掲載されました。

3月18日(水)の「しんぶん赤旗ー学問・文化欄」に” 映画「時の行路」主演 石黒賢さんに聞く”というインタビュー記事が掲載されました。是非、読んでいただきたい思います。

池袋シネマ・ロサの上映時間、26日まで決まりました。

3月14日からはじまった映画「時の行路」の上映時間ですが、3月26日まで、引き続き12時10分からの上映になります。 京都での追加上映が決まりましたので、お知らせします。 ●5月24日(日)綾部市中央公民館(2回上映)

昨日(14日)からシネマ・ロサでのロードショーが始まりました。

あいにくの寒い雨の中、60名の方に観にきていただきました。 上映前に、神山監督と土肥共同監督が舞台に上がり、挨拶をしていただきました。コロナショックに負けずに多くの方々に観ていただきたいと思います。

今こそ映画「時の行路」上映運動を成功させましょう

本日、「時の行路」映画製作・上映推進会議 代表中西繁氏・共同映画株式会社 代表藤野戸護氏・映画センター全国連絡会議 議長竹内守氏の三者が、共同アピールを緊急に作成し、全国に発信することになりました。 コロナショックをはねのけ、今こそ映画「時の…

「こうきょういっぱん」の機関紙に映画「時の行路」の記事が掲載されました。

「こうきょういっぱん」の機関紙613号(3月10日)3面に中嶋祥子さんが「私のオススメ」欄に書いてくださいました。掲載させていただきます。

石黒賢さんが、テレビで映画「時の行路」の宣伝をしてくださいました!

3月9日に放映された”とくだね”を見た方から投稿がありました。ここに、掲載します。 ”とくだね”を見ていましたら最後に映画「時の行路」の石黒さんからの宣伝告知がありました。 司会者が、「リストラされた社員の話で、けっこうきつい話だけど、映画として…

池袋シネマ・ロサでの上映時間が決まりました!

●3月14日(土)~19日(木) 12時10分~終14時5分です。 2週目以降の時間は、劇場にお問い合わせください。

本日の「しんぶん赤旗」文化欄(9面)に田島さんの文章が掲載されました!

田島一さん「しんぶん赤旗」に”映画「時の行路」に寄せて”を寄稿していただきました。 是非読んでいただきたいと思います。そして、14日から始まる池袋シネマ・ロサでの上映を成功させましょう!

新しい上映予定をお知らせします!

・5月16日(土)京都府亀岡市 ガレリアかめおか響ホール 2回上映 ・5月28日(木)神奈川県茅ケ崎市 茅ケ崎市民文化会館小ホー ル 3回上映 ・7月19日(日)広島県呉市 呉市くれ絆ホール 2回上映

「時の行路」のホームページができました!!

●アドレスは---http://www.tokinokouro.kyodo-eiga.co.jp/ です。 開いてみてください。