「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 2020年公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!                          公式ホームページは、https://www.tokinokouro.kyoudo-eiga.co.jp

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ドレイ工場」完成50年記念上映会”感想文”より

まさに映画が作られた年の生まれです。 役者さんたちすべて魅力的でひきこまれました。 日本でもまた組合を描いた映画を作ってほしい。 ドレイ工場というタイトルがすごすぎて 正直なところ見るまで気が重かったが良かったです。 (東京、女性) 今後、何人…

「時の行路」映画化群馬支部の小林さんからメールが来ました。

制作ご苦労様です。映画作りにご苦労されている久保さんや 皆さんに届けたい、そんな素晴らしいフレーズに昨日出会い ました。 ジェームズ三木著「片道の人生」(2016.11刊) 「ドラマの脚本が精子なら、卵子は俳優の演技である。 組み合わせをお膳立てする…

青山学院の先輩から「映画製作支援金」がまた寄せられました。

前回報告させていただきました、「青学の先輩」の集まりに 遅れて来られた方に、「時の行路」映画化のリーフをお送り しましたら、さっそく「支援金」が寄せられました。3人目です。 うれしい限りです。

昨年、ドレイ工場50周年上映会を11月18日に行いました。

2回の上映で、500人以上の入場者でした。 その上映実行委員会より、20万円の映画製作支援金が 寄せられていました。遅くなりましたが、ここに報告します。 ~「時の行路」映画化推進会議事務局長より~

昨日、青学の先輩8人に訴えをしてきました!

「時の行路」映画化の訴えをしてきました。ほとんど初めての 方だったのですが、よく聞いてくれました。25年前、共同映画 と付き合いのあったかたもいらっしゃいました。当日お二人から 映画賛同金が寄せられました。

「時の行路」推進会議事務局長の今日の行動

今日、青学会館で大学の先輩たちの集まりがあります。 今まで一度も参加したことがありませんでしたが、今回は 「時の行路」映画化の訴えに行ってこようと思っています。 成果になるかわかりませんが、ともかくいってきます。

映画「時の行路」製作・上映推進会議事務局から

昨日、関西美術家平和会議の方から連絡がありました。「1月27日に講演会を行うのだが、協力券間に合えばお願いします」という問い合わせでした。「まだ、残念ながら、協力券を発行するところまでいっていない。推進会議を立ち上げ、賛同者を広げ、映画製作支…

映画「時の行路」製作・上映広島推進会議 「東京難民」上映会大成功!

広島推進会議の月長さんのお便りから、「13日の上映会は2回の上映で300名近く入り大盛況でした。」(110席の会場)との報告がありました。そして、上映会後、会場で10人の方から、4万円の映画製作支援金が寄せられ、さっそく本部に送られてきました。広島支…

浅野さんの年賀状です~「ハケン」映画に取り組んでいるとの内容です~

大学時代からの友人で、「浅野推進会議」を立ち上げ、こつこつと賛同者を増やしてくれています。「ハケン」という映画作りにかかわっての思いが表現されています。「足立推進会議準備会」の時に浅野さんと一緒に障害児教育の職場で一緒に働いていたという方…

今日、脇田さんに来ていただきました!

12月25日に、初めてブログの説明を受けて以降2回目のレクチャーです😄パソコンだけでなく携帯からでも、下書きをして、少しずつでも発言していけたらと思っています。「時の行路」映画化事務局長の独りごとです。

映画「時の行路」製作・上映推進会議第20回世話人会報告

昨日(1月11日)第20回世話人会を2時から4時まで共同映画で行いました。初めて参加の伊藤さんも含めて、14人の参加でした。昨年の暮れに佐々部監督にお会いし監督のお願いをしました。その回答が、12月31日にありました。今回の世話人会では、…

映画「時の行路」製作・上映推進会議事務局から2018年頭にあたり一言!

1月4日、早稲田松竹で二本の映画を見てきました。「この世界の片隅に」をまだ見ていなかったので、出かけました。9時40分の会場時には、かなりの行列ができており、10時開映時には満席でした。もう一本は、大林監督の「この空の花ー長岡花火物語」でした。二…