「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 2020年公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!                          公式ホームページは、https://www.tokinokouro.kyoudo-eiga.co.jp

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県福山市で「時の行路」上映実行委員会準備会が発足!

広島から下記のチラシが送られてきました。福山地区労働組合会議が中心となって、福山市での「上映準備会」を立ち上げたようです。 来年1月13日(月・祝)に試写会を行い、5月連休明けの上映を目指して活動を進めていくとのことです。うれしい報告です。10月…

各地の推進会議の取り組み~②多摩市実行委員会 来春3月27日(金)上映!

多摩市映画上映実行委員会第5回目を11名の参加で行いました。(10月26日) 来春3月27日(金)多摩市永山ベルブホールで4回上映!に向けて いよいよ多摩市としてどう取り組んでいくのか?具体的な話をはじめました。そして、・財政 ・チケット ・宣伝 ・組織…

各地の推進会議の取り組み~①足立推進会議~

足立推進会議では、第19回幹事会を10月23日に行いました。 「完成披露試写会」のチラシを独自にカラー印刷で11,000枚作製。(5,500枚を新聞折込)出資者に「協力券」届けると同時に「是非試写会に行ってほしい」とチラシも一緒に配っています。「映画完成の…

今月「しんぶん赤旗」27日の日刊紙に「広告」掲載されます!

27日の日刊紙に「時の行路 完成披露試写会」の広告が載りますので、必ずご覧ください!!

本日の「しんぶん赤旗」文芸欄に記事が載りました!

きわめて小さい告知記事でしたので、お気づきにならなかった方が多かった思いますが、「完成披露試写会」の告知記事が、9面真ん中の「ガイド」欄に載りました。「しんぶん赤旗」への初登場です。

神奈川での完成披露試写会は、11月19日!

神奈川での完成披露試写会の日程が決まりましたのでお知らせします。 11月19日(火)18時45分から上映となります。 会場は、けんせつプラザホール2階ホールです。 (最寄り駅:私鉄・地下鉄「仲木戸」下車徒歩2分、JR「東神奈川」下車徒歩3分。住所:横浜市…

群馬推進会議 活動を再開!

しばらく活動を休止していましたが、映画の完成をうけてKさんを中心に活動を再開しました。9月に行われた伊勢崎多喜二祭では、東京での試写会のチラシを400枚配布し、映画製作賛同券の普及もおこないました。そして、年内には、上映実行委員会を何としても立…

「時の行路」上映渋谷推進会議(第4回)を開催!

10月9日(水)渋谷推進会議を10名で開催しました。。名称も、「上映推進会議」と変え、本格的に上映運動を進めていくことを確認しました。当面、中野ゼロホールでの「完成披露試写会」へは、100名動員を目指して取り組むことを決めました。そして、今後の取…

第1回映画「時の行路」上映推進・配給全国会議を開催!

映画「時の行路」が全国に広く羽ばたいていくための大きな一歩として、10月2日、渋谷の勤労福祉会館で午後1時半から4時半まで、途中10分の休憩をはさんで、映画「時の行路」上映運動に取り組んでいる各地の代表の方々と映画センターの方々や共同映画の方々と…

「時の行路」上映町田市実行委員会準備会を開催!

昨日(9月30日)東京都町田市で上記集会を開きました。 冒頭、田島一さんが、「小説『時の行路』を描いて」と題して1時間余り講演をされました。2008年末の「年越し派遣村」に象徴されるように「非正規切り」の嵐が、日本社会の異常と良識を世界に発信。JMIU…