「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 2020年公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!                          公式ホームページは、https://www.tokinokouro.kyoudo-eiga.co.jp

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、全労連小田川議長に「時の行路」映画化実現に向けて「協力のお願い」に行ってきました。

生熊(元JMITU委員長)さんのお骨折りで、全労連小田川議長にお会いして きました。中西ゼネラルプロデューサー、生熊・久保・渡辺世話人4人で 「時の行路」映画化実現に向けて「ご賛同と製作資金へのご協力のお願い」 に行ってきました。第一に、全労連ま…

「時の行路」映画製作・上映推進会議全国支部代表者会議

いよいよ明後日です。その内容について紹介します。ゼネラル プロデューサー中西さんの挨拶で始まります。推進会議の事務局長 から経過報告、とりわけ「現在の映画製作賛同金の状況」そして、 LLPの取り組み状況について報告します。次に共同監督のお二人 (…

「時の行路」映画製作・上映推進会議全国代表者会議参加予定30人をこえる!!

30日に開催する全国代表者会議の参加予定者が30人をこえました。 九州・高知・広島・愛知からもきていただきます。もっと声をかけ ひとまわり参加者を広げていきましょう。

中西ゼネラルプロデューサーと土屋さんがシナリオハンテイングに出かけます!

6月21日(木)藤沢工場にかかわっていた人の話を聞きに 出かけます。そして、7月20日(金)から22日(日)まで、第2稿 に基づき「シナリオ検討会」を伊豆のアートビレッジで行います。 その後、8月9日(木)に脚本第3稿(準備稿)ができ、150部印刷 します。

「対談 現代の争議生活者を語る」より 11

山口 会社は二つの裁判は別物だと必死ですが、整理解雇事件の 裁判と不当労働行為裁判は一体のものです。解雇の過程で不当労働 行為どころか、憲法違反があったとまで判断されたわけですからね。 整理解雇に合理性があったなどとはならないわけです。ここは…

「時の行路」映画のタイトル「もがれた翼」(仮題)に決まる!

昨日、6月の幹事会・世話人会を行いました。神山征二郎、宮崎信恵両監督 も参加され、和やかな雰囲気で行われました。中西ゼネラルプロデューサー から、「共同監督に決まった経緯」が詳しく報告され、世話人会としても 拍手で確認しました。映画のタイトル…

明日は、今月の幹事会・世話人会を行います。

全国支部代表者会議をはじめ今後運動をどう広げていくかが 焦点です。大いに議論して、運動を前に進めていきたいと思います。

第1回足立推進会議が開催されました!

足立推進会議発会後初めての推進会議を6月8日(金) に行いました。運動を広げていくためには、継続的に イベントを開催していくことが重要です。7月8日(日) に「学習のつどい」を開催することにしました。 全国支部代表者会議に、足立推進会議からは、4名…

第26回パート・派遣など非正規だはたらくなかまの全国交流集会に参加してきました!

6月9日(土)上記集会に参加してきました。全国で様々な取り組みが 行われていることを知ることができました。さっぽろ青年ユニオンの代表は、 最低賃金引き上げや全国一律制をめざしてコンビニ店員アンケートに 取り組んだと報告。出版情報関連ユニオンで…

全国支部代表者会議に新たな参加者!

福岡から、シネマアルチの吉村さんが参加してくださる ことになりました。参加できる方は、事務局までお知らせ ください。

非正規ではたらくなかまの全国交流集会に参加しようと思っています。

明日午後一時から、標記の集会が虎ノ門「ニッショウホール」で 行われます。記念講演は、元文部科学省事務次官 前川喜平さんが 行います。演題は、「教育と貧困」を考えるです。トークセッション 「貧困と格差の是正~動けば変わる!~」もあるそうです。 明…

「時の行路」映画製作に向けてシナリオハンテイングを行います。

ゼネラルプロデューサー中西さんとシナリオライター土屋保文さんが 「時の行路」で藤沢工場にかかわっていた人達に集まっていただき、 話を聞くことになりました。6月21日(木)2時から行われます。

広島推進会議 映画化支援金100万円突破!

去る5月14日、第13回広島推進会議が行われました。議事録が 送られてきました。それを見ると映画化支援金が、100万以上 集まったとの報告が記載されていました。すごいこと、素晴らしい ことだと思います。監督も決まった今、頑張り時だと思います。…

6月30日の全国支部代表者会議に新たな参加者!

6月30日の全国支部代表者会議に茨城共同映画社長の 本田さんが参加していただけることになりました。ありがたい ことです。もっともっと宣伝してたくさんの参加者をかちとり ましょう!

今月の世話人会は、6月14日(木)です。

12時から幹事会、14時から「世話人会」を行います。監督が決まった 今、「運動をどう広げていくのか」大いに議論し、前に進めていきたいと 思います。30日の全国支部代表者会議の中味も確認します。

全国支部代表者会議を6月30日(土)午後1時から⒋時まで開催します!

「時の行路」映画製作に向けて、監督が決まった今、運動をどう広げて いくのかが求められていると思います。推進会議では、運動を飛躍的に発展 させていくために、「全国支部代表者会議」を開催することにしました。 今、全国の推進会議に参加の呼びかけを行…

コメントの書き方について

いつも「ハケン(仮)」事務局ブログをご覧いただきありがとうございます。お問合せがありましたので、本日はWEB手伝い担当より、当ブログへのコメントの付け方についてご説明します。 -----------------------------1.コメントをつけたい記事の最後、左下の…