「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 今春(2020年)公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!

2018-07-13から1日間の記事一覧

メインタイトルの提案理由を書いていませんでした!

中西ゼネラルプロデューサーの提案理由。原作重視、映画は文藝作品にしたい。 抽象的だからこそ深さを感じる。仮題「ハケン」は運動推進の上で一定の役割を 果たしてきた。その後、「時の行路」をタイトルにという動きもあった。また、 6.30集会の最後に神山…

昨日(7月12日)第25回世話人会議を開催!

桑山製作プロデューサーもオブザーバー参加していただき 12名参加で行いました。①全労連小田川議長に申し入れに伺い、 映画化推進会議の呼びかけ人代表に名を連ねていただけることに なりました。②LLPを9名の組合員で出資額合計720万円で立ち 上げること…

映画のサブタイトルなぜ~翼もがれても~か?

「もがれた翼」を宮崎信恵監督が提案して、神山征二郎監督 も賛同した。しかし、他に使用されているタイトルで使用不可 となった。宮崎監督によれば「翼」は憲法で言う労働権。 働きたい、働ける、そうした能力がある。それが派遣切り、 非正規切りで働けな…