「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 今春(2020年)公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!

「うたごえ新聞」(9/14)に、神山征二郎監督と池辺晋一郎音楽 お二人の対談が掲載されました。

 映画「時の行路」の監督 神山征二郎氏と音楽監督池辺晋一郎氏お二人の対談が、「うたごえ新聞」(9/14)に掲載されました。

 1面全面カラー、4・5面見開き。40年前に「ひめゆりの塔」(1982年)でご一緒したのが初めて。「今回の予算じゃ、とても池辺さんに頼めるギャランテイではないんだけど、応援メンバーに池辺さんの名前があった。だから、音楽は池辺さんに、と。」神山監督。

 「僕は、応援メンバーになりましたが、自分で音楽とは思っていなかったけれど、神山監督と直接作品で付き合えるならやってみたいと。予算がない!ヨサンカ(笑)」と池辺音楽監督

「今の世界を変えていく映画を」(神山)「観客を喚起する音楽の役割」(池辺)「撮るのが楽しい、作曲するのが楽しい」とお二人の話が弾みました。是非、多くの方に読んでいただきたいと思います。

f:id:eiga-haken:20200909132819j:plain