「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 今春(2020年)公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!

映画「時の行路」堺での上映、750人の方々に観てもらいました!

 昨年12月から、映画「時の行路」堺上映をすすめる会議を立ち上げ、各団体に呼びかけ人のお願いに歩きました。(各団体の代表・個人で97人になっていただきました。氏名ー別紙参照)そして、4月29日(金・祝)30日(土)の上映を成功させるために、実行委員会を重ねてきました。

 また、プレ企画として、堺総合法律事務所の村田浩治弁護士による「なぜ私たちはこんなにも厳しい中で働くのか?~労働法制から考えて~」という学習会を2月26日に行い、成功させてきました。朝日新聞大阪市内版(4月27日)に田中章博記者が「派遣切り 闘う姿描く」と「時の行路」の記事を書いてくださりました。堺に学んで、上映をおおいに進めていきましょう!

 

     (堺上映チラシー裏面)