「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 2020年公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!                          公式ホームページは、https://www.tokinokouro.kyoudo-eiga.co.jp

脚本第4稿を世話人会で議論!~引き続き「検討委員会」で「さらに良くする」ことに~

 10月18日、映画製作委員会、幹事会、世話人会(13名参加)を行いました。

今回から「映画センター全国連絡会議」の小田さんが担当として参加してくれ

ました。第4稿について議論しました。神山監督が「8割がたできている。」と

言われましたが、8合目からがきつい。「4稿を土台にして映画化できるシナリオ

を完成させてほしい」という意見に代表されるように、「第2次脚本検討委員会」

で、引き続き議論し「より良いものにしていく」ことになりました。

 10月31日(水)午後1時から共同映画で、神山・宮崎両監督、土屋さんと

世話人会から検討委員(生熊、小田、小島、藤野戸)が参加して行います。

 各推進会議のみなさんそれまでに意見をお寄せください。