「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 今春(2020年)公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!

遅ればせながらご挨拶申し上げます。 2021年明けましておめでとうございます。

  新型コロナの第3波が拡大の一途で、本部としては1月14日に予定していました拡大執行委員会も延期を余儀なくされました。状況をみて開催の予定です。またリモート会議などの方策をとらないといけないとも思ってもおります。

 

 コロナの拡大で、商店の閉鎖、離職者、解雇が広がっています。映画「時の行路」の訴えることがますます大事になっていると実感します。

 

  各地の上映計画も困難に直面していると思いますが、粘り強く上映運動を継続して行きましょう。昨年の上映会の取り組みは大変なご努力のもとに、貴重な経験を積み重ねて成功してきました。しかし30万人動員目標からはまだ端緒が切り開かれた段階にすぎません。

 

  コロナ禍で、感染者を出さない細心の注意を払いながら、上映運動の展開を計画していきたいと思います。今年が山場の年です。が、長期に取り組む覚悟も固めていきたいと思います。どうか皆さんのお力を貸してください。

 よろしくお願いいたします。

            

                           2021年1月22日

               「時の行路」上映推進会議代表 中西繁