「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 今春(2020年)公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!

石黒賢さんが、テレビで映画「時の行路」の宣伝をしてくださいました!

 3月9日に放映された”とくだね”を見た方から投稿がありました。ここに、掲載します。

 ”とくだね”を見ていましたら最後に映画「時の行路」の石黒さんからの宣伝告知がありました。

 司会者が、「リストラされた社員の話で、けっこうきつい話だけど、映画としてはものすごく良かった」と紹介。

 石黒賢さんも「リーマンショックのあおりを受けて解雇された男の物語。家族の愛と、仲間たちと組合を結成して立ち向かっていく姿を描いています」「青森弁に苦労しましたが、最後は、裁判で切々と訴えています」「この時世でなかなか映画館に来てくださいと素直に言いづらいけど是非見てください」と言っておられました。石黒賢さんは、とても素敵な方ですね。

 司会者も最後に「裁判の場面にはぐっときた」と言っておられました。

 私も見ましたが、もう一度しっかり鑑賞したい映画だと思いました。

 早くコロナウィルス感染が収束してほしいです。