「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 今春(2020年)公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!

「時の行路」推進会議全国交流集会での中西ゼネラルプロデューサーのあいさつ

〇ゼネラルプロデューサーは、最後は財政的に責任をとると承知している。

〇田島一さんは民主文学の代表する作家。時の行路は大事なテーマを掲げている。

〇非正規労働問題は日本の雇用を考えると避けて通れない課題。賞味期限はない。

〇安倍政権は3つの矢の3番目。構造改革が進まない。

 むき出しの労働力コストを大企業のため、資本家のために下げようとしている。

〇それに反対する市民運動。国政を変えていく民主運動、文化運動。

〇短期的でなく長期に持続的に闘う一環の映画つくり。

〇運動を通じて新しいタイプの市民運動を起こし、成功させる。人の繫がりを作る。

〇映画は芸術的にも高度のものにしたい。興行的にも成功させる。

f:id:eiga-haken:20180313141114j:plain