「時の行路」映画 製作・上映推進会議のブログ

このブログは、田島一さんの『時の行路』『続 時の行路』『争議生活者』(新日本出版社)原作の映画「時の行路」に関するブログです。映画「時の行路」ついに完成しました。スタッフ 企画・中西繁 音楽・池辺晋一郎 脚本・土屋保文・神山征二郎 監督・神山征二郎 今春(2020年)公開。全国で30万人動員目指して頑張りましょう!

映画「時の行路」製作・上映推進会議第20回世話人会報告

昨日(1月11日)第20回世話人会を2時から4時まで共同映画で行いました。初めて参加の伊藤さんも含めて、14人の参加でした。昨年の暮れに佐々部監督にお会いし監督のお願いをしました。その回答が、12月31日にありました。今回の世話人会では、参加者全員が発言をし、また、広島や湯浅さんからの要望も踏まえ時間をかけて議論した結果、次のように返事をすることにしました。

 「みんなで相談しました。脚本変更までは戻れません。残念ながら諦めます。ありがとうございました。」

 来月の世話人会では、監督問題を議論します。宮崎監督が推薦されていることを確認しました。他に推薦する監督がいましたら、事務局までお知らせください。